ポケットwifiを使い始めたらスマホのギガも料金も節約できた!

自宅のインターネットはドコモ光を使っていたのですが、契約更新のタイミングでポケットwi-fi(WiMAX)に切り替えました。

その結果、

  • インターネット代:1600円節約(4500円⇨2900円)
  • スマホ代:1100円節約(4300円⇨3200円)

スマホ代とネット代を合わせた通信費が2700円も節約できました。毎月の支出なので年間だと32400円の節約です!

さらに、ポケットwi-fi(WiMAX)のため外にも持ち歩けるようになり、通信制限も気にしなくて良くなりました。

ポケットwifiを使ってスマホのギガと料金を節約 詳細

ポケットwifi

GMOとくとくBBを通してWiMAXを契約しました。

これまでは固定回線のドコモ光を使っており、毎月4500円くらいかかっていました。

GMOとくとくBBを通してWiMAXを契約したため、3年間は税込2900円ほどで使うことができます。

1600円の節約になりました。

「ハイスピード」と「ハイスピードエリアプラス」という2つのモードがあり、7GB制限が適用されるのは「ハイスピードエリアプラス」だけです。

「ハイスピード」で問題なく使えるエリアであれば、制限を気にせず使えます。

>>WiMAX(GMOとくとくBB)の詳細はこちら

スマホ代

楽天モバイルを使っています。

今までは6GBで契約していたのですがが、外でもポケットWi-Fiが使えるようになったので2GBのプランに変更しました。

1100円の節約です。

ちなみに、楽天モバイルは契約した時期によって料金が多少異なるようなのでさらに安く使える場合もあります。

>>楽天モバイルの詳細はこちら

WiMAXを使い始める前に

私はWiMAXを使い始めて特に不便なことはないし、通信費の節約になって良かったなと思っています。

ですが、電波の入り具合や通信速度など気になる部分がある方はTry WiMAXでお試ししてみることをおすすめします。

以上です!

【楽天モバイル】デメリットはあるがメリットの方が大きい

2018年9月10日