暖房代の節約に!買ってよかった”あったかグッズ”4選

この記事では、私が「買ってよかった!」と思ったあったかグッズをご紹介します。

使いこなせば暖房代の節約になりますので参考になれば幸いです。




冬に活躍するあったかグッズ4つ

スリムカーボンヒーター

 

このヒーターの良いところは、何と言ってもコンパクトなところです。冬が終わっての片付け場所に困らないし、軽くて持ち運びも楽です。

肝心の暖かさも問題なしで、電源を入れてすぐに暖かくなります。

 

着る毛布

 

足元まですっぽり入れて本当に暖かい!この着る毛布を着るだけで体感温度が全然違います。そして、当然ですが、着るだけなので電気代は0です。

肌触りが良く、洗濯してもほとんど痛まないところもおすすめポイントです。

1つ文句を言うならば、前で留めるボタンが1つだけなので寝ている内に下の方からはだけてきてしまいます。自分で下の方にボタンつけようかなぁと思っています。



電気毛布

 

電気毛布がこれほど暖かいものだとは知りませんでした。この電気毛布と1つ前に紹介した着る毛布のおかげで、エアコンやストーブをつける頻度が圧倒的に減りました。

電気毛布は着る毛布のように電気代0とはいきませんが、エアコンやストーブに比べたらだいぶんお安いので重宝しています。

 

毛布

 

3つ連続であったかグッズを紹介した後で、最後にシンプル毛布のご紹介です。

この毛布は暖かいのはもちろんですが、何と言っても触り心地がとっても良いです。本当に気持ち良い。重さも重すぎず、快適に眠れます。

私はピンクを買ったのですが、見た目もかわいくてお気に入りです。

 

 

以上です!