楽天ポイントを無料で貯める方法4つ

投資やふるさと納税にも使える「楽天ポイント」。

楽天市場などでお買い物をして貯めるのが基本ですが、買い物せずに無料で貯められる方法があります。

この記事では、買い物せずに無料でしかもスキマ時間でさくっと貯められる方法ご紹介します。

ちなみに、私がどのくらい無料で楽天ポイントを貯めているかというと・・・

500ポイント/月 です!

「いや、少ないじゃん!」と思う方もいるでしょうが、ちょっとしたスキマ時間に貯められている額としては万々歳!と思う方には、以下の楽天ポイントを無料で貯める方法をおすすめします。

楽天ポイントを無料で貯める方法

楽天インサイト

獲得ポイント数:250ポイント/月

所要時間:1分で1~3ポイント

楽天インサイト(モニター登録)からアンケートに回答するとポイントがもらえます。

大半のアンケートが1~3ポイントですが、アンケートによっては50ポイント近くもらえるものもあります。

楽天PointClub

獲得ポイント数:30ポイント/月

所要時間:1分で1ポイント

楽天PointClubというアプリを起動するだけで1日1ポイントもらえます。

楽天スーパーポイントスクリーン

獲得ポイント数:180ポイント/月

所要時間:1分で1ポイント

楽天スーパーポイントスクリーンのアプリを起動しアプリ内の広告をクリックすると1ポイントもらえます。

デメリットとしてはスマホのロック画面に楽天の広告が表示されるようになります。

広告表示頻度は選ぶことができますが、1番少ない頻度でも1時間に1回は表示されてしまいます。

クリックしてポイント

獲得ポイント数:月40ポイント

所要時間:1分で1ポイント

クリックしてポイントはその名の通りクリックするだけでポイントがもらえます。

仕組みとしては「楽天スーパーポイントスクリーン」と同じですが、ポイントは「楽天スーパーポイントスクリーン」と「クリックしてポイント」とでそれぞれ貯めることができます。

以上です!