【投資以外】収入を増やす方法【ハードル低め】

収入を増やす方法を調べていると、投資を勧められたり、自分でビジネスやれと言われたり、中にはカードローンを紹介されたり・・・とハードルが高くて結局諦めたことはないでしょうか。

この記事では、もう少しハードル低めの収入を増やす方法を紹介します。



臨時収入を増やす

ポイントサイト

ポイントサイトとは、サービスや商品を利用する際に広告ページを経由することでポイントが貯まるサイトです。

クレジットカードの発行や口座開設の際には、ポイントサイトのページを経由するだけで1万円相当のポイントがもらえることもあります。

初月無料のサービスに登録するだけでポイントが貯まるものも多いですし、何か新しいサービスに入ろうとしている時は、ポイントサイトを経由しないと損と言っても過言ではありません。

上手く利用すれば、月2万円分くらいのポイントを貯めることもできます。

ポイントの交換先は、楽天ポイントやTポイントをはじめ、現金として銀行振込など様々で、ポイントと言えど現金とほぼ同じです。

ポイントサイトで稼ぐ詳細を知りたい方はこちらもどうぞ▼

ポイントサイトで効率良く稼ぐために登録すべきたった1つのサイト

2018年9月20日


アフィリエイト(セルフバック)

アフィリエイトとは、ブログやSNSで商品やサービスを紹介し、それを誰かが買ってくれると報酬がもらえるという仕組みですが、「セルフバック」はそれを自分で利用することです。

ポイントサイトとほぼ同じ仕組みで、何か商品やサービスを利用する際に、広告ページを経由することで料金の一部が還元されます。

代表的なアフィリエイトサイトとして、A8.netバリューコマースなどがありますので、ページをのぞいて見ると少しイメージが湧くかもしれません。



キャッシュバックキャンペーンの利用

サービスや商品を利用すると料金の一部がキャッシュバックされるキャンペーンは、色々なところで行われています。

インターネット回線を新しく契約する際はいつもやっていますし、最近ではLINE PayやGoogle Payなど新たな決済方法のキャンペーンが盛んになっています。

「キャッシュバックキャンペーン」でググると色々と出てきます。


不要品を売る

メルカリ・ヤフオク・ブックオフ・・・・個人がものを売ることのできるサービスはたくさんあります。

宅配買取サービスも豊富で、家でダンボールに詰めるだけでOKというものも多くなっています。

自分には全くいらないものが思ったより高く売れることもあります。家もスッキリするしおすすめです。

【amazon/ネットオフ/ブックオフ】本の宅配買取サービス 3社比較

2018年11月21日


日々の収入をコツコツ増やす

クレジットカードの活用

クレジットカードで支払いをするとポイントがもらえます。

1%分のポイント還元だとしても、1ヶ月10万円分をクレジットカードで払えば1000円分のポイントが貯まります。1年で12000円分なのでバカにできません。

私は完全にポイント重視でクレジットカードを使っています。

詳細はこちら▼

クレジットカードのおすすめの使い分け方【ポイント重視派向け】

2018年9月19日


銀行口座の見直し

銀行口座をただお金を預けるだけに使っているのは、非常にもったいないです。

家賃の引き落としや他行への振込など、銀行口座を使用するとポイントが貯まる銀行口座があります。

気になる方はこちらの記事もどうぞ▼

銀行口座でポイントを最大限貯める方法

2018年12月7日

また、銀行口座でもう1点気にしたい点は金利です。

楽天銀行東京スター銀行など、使い方次第で0.1%の金利になる銀行口座もあります。


収入を増やす方法 まとめ

収入を増やすポイントは「調べること」だと思っています。

日々お得なキャンペーンが開催されていたり、ポイント還元率が変更されたりしています。それを知ってるだけでお得にお買い物できます。

調べるといってもスマホでさっと検索するくらいでOKですし、それだけで数千円得する情報が見つかることもよくあります。

以上です!