ホットペッパービューティーのメリット4つ

女性にとって美容費の節約って思った以上に難しいです。だってキレイになりたいんだもん。

そんな方は少しでもお得に美容系のサロンを利用するために、ホットペッパービューティーを使うことをおすすめします。

この記事では「ホットペッパービューティー最高、まじ神」と思っている私がホットペッパービューティーの良さを語ります。「お金的にお得」なだけでなく「機能的に便利」でとてもおすすめです。

>>ホットペッパービューティー公式ページ




ホットペッパービューティーのメリット

ポイントがたくさん貯まる

ホットペッパービューティー からサロンを予約すると、支払った料金の2%分のPontaポイントがもらえます。さらに、クレジットカードで支払いをすればクレジットカードのポイントも貯めることができます

最低でも2%以上の還元率になるのでかなりお得です!!!!

私は貯まったPontaポイントを次回以降のサロンの支払いに使っています。

Pontaポイントの交換先はそれほど多くないのですが、マイルをコツコツ貯める派の人はJALマイルに交換するのが1番還元率的には高いかなーと思います。

>>ホットペッパービューティーを使ってみる

クーポンでお得に利用できる

ホットペッパーと言えばクーポンです。クーポンのおかげで通常料金よりお得に済ませることができます。

特に初回来店時はお得なクーポンを利用できるサロンがほとんどですので、特定のサロンへのこだわりがない場合は初回来店クーポンを多用すればかなりお得に美容費を抑えられますよ。

>>ホットペッパービューティーを使ってみる



口コミをチェックできる

ホットペッパービューティーではサロンごとの口コミを確認できます。悪い口コミもちゃんと見られますし、口コミに対するお店からの返信も見られます。

初めて行くサロンだと不安になると思いますが、事前に口コミを確認して予約すればある程度安心できます。

「施術は良かったけどお店の場所が少しわかりづらかった」とか書いてあれば少し時間に余裕を持って行くこともできるし、口コミ1件1件に対して返信しているお店は対応が丁寧そうだなと判断することもできます。

>>ホットペッパービューティーを使ってみる

ネットから気軽に予約できる

ホットペッパービューティーを使えば、24時間いつでもネット予約できます。

個人的に電話が苦手なのでめちゃくちゃありがたい機能です!!スマホアプリもあるのでスマホからサクッと予約することも可能です。

地域や行ける日を指定してサロンの検索ができます。予約時には、30分〜1時間単位で時間指定できますし、スタッフの指名もできます。

また、前日までならキャンセルもネットから可能です。

>>ホットペッパービューティーを使ってみる

以上です!