コスパの良いデートに「地下謎」がおすすめ

デートする場所はたくさんあるように見えて、結局映画か買い物に行ってご飯食べるということになりがちではないでしょうか。

「たまには違うことがしたい」「できればあまりお金のかからないコスパの良いものが良い」という東京近郊にお住まいの方々におすすめなのが「地下謎」です。




地下謎とは

“ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待」”のことで、簡単に言うと「謎を解く→東京メトロに乗って指示された駅に行く」を繰り返してゴールを目指すゲームです。

>>地下謎の詳細はこちらをどうぞ



地下謎がデートにおすすめの理由

1.コスパが良い

「地下謎」に必要な費用は、謎解きキット+東京メトロ24時間乗り放題券を買う2200円(税込)です。多少カフェなどで休憩するとしても+1000円くらいです。

この値段で1日中楽しめます。私は、2016, 2017年とやっていますが全て解き終わるまでにだいたい5時間くらいかかっています。お昼頃から始めると全部解き終わった頃には夜ご飯を食べるのにちょうど良い時間になります。

 

2.共同作業で仲良くなれる

謎解きでは”同じ問題に対して2人で取り組む”ことになるため、自然と共同作業ができ仲良くなります。

難しい問題が解けた時には、達成感と解けた喜びという感情の共有もできます。

 

3.共通の話題で話せる

「地下謎」を解いている最中は、必然的に謎のことを話すため話題に困ることがありません。メトロでの移動時間はありますが、1つ共通の話題があるので何もない時よりは話しやすいと思います。(このへんは映画観るのと一緒ですね)

 

まとめ:「地下謎」でデートしよう

「地下謎」は

  • コスパが良い
  • 共同作業で仲良くなれる
  • 共通の話題で話せる

なので、付き合い始めのカップルにも、いつも同じようなデートになってしまっているカップルにもおすすめできます。

気になった方はぜひ行ってみてください!(結構歩くことになるので女性は歩きやすい靴で〜)

>>地下謎の詳細はこちらをどうぞ

以上です!