勉強になる漫画3選

勉強になる漫画を3つ紹介します。




勉強もなる漫画3つ

インベスターZ

中学生の主人公が投資を学んでいく漫画です。全21巻(完結済み)で、2018年にはドラマ化もされています。

お金の勉強をしたいけど何からやったら良いかわからないという方は、まずこの「インベスターZ」を読みましょう。

株の投資の具体的なやり方というより、株の話を通してビジネスがどう成り立っているのかを学ぶことができます。

また、漫画の中でホリエモンやDMMの創業者である亀山さん、ZOZOの前澤社長などが出てきて自分のビジネスについて話してくれます。

内容を書くと難しそうに感じますが、漫画なのでとても読みやすく、読んだ後は頭が良くなった気分になれます。笑

 

服を着るならこんなふうに

ファッションに疎い主人公が妹の協力を得てファッションを楽しんでいく漫画です。

MBさんという有名なファッションバイヤーの方が監修されており、ファッションのことがめちゃくちゃわかりやすく描かれています。

ファッションに悩める男子諸君はまずこれを読むべし!です。読んだあなたはきっとユニクロに行きたくなることでしょう(理由を知りたければ読んでください)。

男性ファッションの話がやや多めですが、女性向けの話も出てきますし、女性で男性ファッションのことを知るのも面白いですよ。

 

バクマン。

created by Rinker
¥432 (2019/04/18 08:09:11時点 Amazon調べ-詳細)

中学生の主人公がジャンプの漫画家を目指して活動していく漫画です。全20巻(完結済み)で、2015年には映画化もされています。

私は実は社会人になるまでほとんど漫画を読んでおらず、特に少年漫画のことは全然知りませんでした。

そんな私が「バクマン。」を読んで、男性が大人になってもみんな買っている「ジャンプ」のことを知ることができました。

漫画家になってがむしゃらに努力する、夢ってサイコーみたいな感じだけでなく、どういった話がウケるのかといった商売としての漫画のことも学べるのが良いです。

その一方で、登場人物間の恋愛事情は現実離れするほどピュアで、心が浄化されます。笑

以上です!