ニキビ改善に本当に効果があった方法4つ

私は小学生高学年の頃に初めてニキビができてから25才の今までニキビが1つもないという時期がありません。

今も0ではありませんが、今年中には0にできるのではないかというくらい改善してきました。

10年以上に渡ってあらゆる方法を試してきた中で、私に効果があった方法を4つ紹介します。



皮膚科

コスパ:★★★

即効性:★★☆

価格:2000円程度

一番おすすめしたいのは「皮膚科に行く」ことです。

散々言われていることなのですが、「ニキビなんかで病院・・・?」と思っていたこともありハードルが高くなかなか行くことができませんでした。

が、行ってみると、合うかどうかもわからない化粧品にお金をかけるくらいなら早く皮膚科に行けば良かったと後悔しています。

個人的にはどんな化粧品よりも皮膚科でもらった薬が一番効きました。

価格も安いですし。

それほど酷くない人なら皮膚科の薬だけですぐに治ると思いますし、初期の段階であればあるほど改善の可能性が高いと思います。

 

顔脱毛

コスパ:★★☆

即効性:★☆☆

価格:4000円~20000円程度

体の脱毛をして何だか肌がキレイになったと感じたことはないでしょうか?

あくまで個人的見解にはなりますが、

脱毛をすると邪魔なものがなくなるからか、汚れがつきにくく落ちやすくなって肌がキレイになるように感じます。

また、即効性はありませんが、やった分だけ毛が減っていくためある程度の回数をこなせばする必要がなくなるところが良いです。

価格は、エステだと4000円程度、美容皮膚科だと20000円程度と大きく差があります。

やはり効果が高いのは美容皮膚科での施術ですが、初めて脱毛をするならエステの脱毛でも充分効果を実感できます。

 

グリーンピール

コスパ:★☆☆

即効性:★★★

価格:20000円程度

簡単に言うと、ハーブを肌に塗り込む施術です。

専門家ではないので詳しくは説明できないのですが、”ハーブが肌の奥まで届いて肌質から改善してくれる”的なことだそうです。

説明がかなり曖昧になってしまいましたが、近年私がやってみて1番効果があったのがこの「グリーンピール」です。

ただ、このグリーンピールをやるにあたっては、いくつか注意しなければならないことがあります。

まず、かなり痛いです。

ハーブを塗り込まれる時にかなりチクチクします。オフしてもらった後もその日はチクチクが続くほどです。

そして、施術後1~2日で肌の皮がボロボロ剥けます

これが剥け終わると肌がキレイになるのですが、剥けている間は1日中マスクをするか人に合わないようにした方が良いです。

あとは、値段が高いです。

私はホットペッパービューティーで探してエステでやってもらいましたが、クーポンを使っても15000円くらいしました。

 

イオン導入

コスパ:★☆☆

即効性:★★☆

価格:4000~8000円程度

微弱な電流を流しながらビタミンなどの有効成分を肌に導入してもらう施術です。

今回紹介する4つの中で1番効果に個人差があると思います。

私は、このイオン導入をするとニキビ跡が薄くなると感じているので何度かやっていますが、人によってはビタミンが含まれている化粧品を使うのと変わらないと感じるかもしれません。

価格は、エステだと4000円程度、美容皮膚科だと8000円程度です。

脱毛と同じく、美容皮膚科の方が効果が高いですが、気になる方はまずエステで試してみるのもありだと思います。(私が行ったところは4000円程度でしたが、もう少し安いところもあるかもしれません。)

 

 

以上です!