ニキビ改善に効果があった化粧品2つ

私は小学生高学年の頃に初めてニキビができてから25才の今までニキビが1つもないという時期がありません。

今も0ではありませんが、今年中には0にできるのではないかというくらい改善してきました。

10年以上に渡ってあらゆる商品を試してきた中で、私がニキビ改善に効果があったと感じたスキンケア商品を2つご紹介します。

肌質は人によって本当に様々なので、あくまで個人的に効果があったものである点はご了承ください

また「ニキビ改善に本当に効果があった方法4つ」に書いている通り、ニキビに悩んでいる方はまず皮膚科に行くのが1番お金がかからないし効果も出やすい方法です。




dプログラム アクネケア ローション W

大人の肌のニキビを防ぐための化粧水です。

これを使い始めてから、明らかに肌質が変わったなと感じています。ニキビができそうな油っぽい肌から油っぽさがなくなりました。触り心地も違います。

化粧水をつけた感じは、中は潤うけど表面はサラサラという不思議な感覚です。

商品リンクに貼っているようにトライアルセットが販売されているため、気になる方はまずこれから試してみると良いです。

 

薬用アクレケア

ニキビ肌用の美容液です。

この美容液のおかげでニキビ跡がかなり良くなりました。

つける量がそんなに多くないので、本当にこれのおかげなのかなと思って試しにやめてみた時期があったのですが、やはり使っている時の方が肌をキレイに保てました。

1本(30ml)で8000円と少々お高いですし、1つめに紹介したdプログラムのようなトライアル版はなさそうなので、もっと安いものを試してみてダメだった時に使うことをおすすめします。

自分の肌に合っていて継続して使いたいと思った場合は、まとめ買いするとだいぶんお安くなります。

ちなみに、商品ページでは30mlで約1ヶ月分と紹介されていますが、化粧水のようにたくさん使うわけではないので1ヶ月以上はもちます。

 

 

以上です!