100円ショップのコスメグッズ おすすめ4つ

この記事では、私が愛用している「100円ショップのコスメグッズ」のおすすめを4つご紹介します。

紹介するのは「アイブロウペンシル・涙袋ペン・メイクスポンジ・メイクブラシ」の4つです。




100円ショップのコスメグッズ

オートマティック アイブロウペンシル(Can Do)

アイブロウペンシルですが、私はアイライナーペンシルとして使っています。

最初はやや尖り気味なのですが、2~3回使うと良い感じに丸くなって非常に使いやすくなります。

また、こすったりしなければほとんど落ちることもありません。

やっぱり100均だなぁと思う欠点としては「キャップが割れやすいところ」と「ペンシルの芯が折れやすいところ」です。

しかし、どちらの欠点も少し気をつければ防げるものですし、一番大事な描き心地と仕上がりが気に入っているので全く問題ありません。

Eye Bags Pencil 涙袋ペン(Can Do)

白すぎたりキラキラしすぎたりしない自然な涙袋を作りたいという方にぴったりの商品です。

ちょっとだけピンクベージュっぽい色味で、ちょっとだけキラキラします。

アイブロウペンシルと同様にキャップは頑丈ではありませんが、こちらの涙袋ペンの芯は折れたことがありません。



メイクアップスポンジ Wedge(ダイソー)

「メイクスポンジは定期的に洗わないと衛生的に良くないけど、洗うの面倒だから使い捨てにしよう」と思って使い始めました。

細かい面にも大きい面にも使える絶妙な形をしています。

コンパクトなサイズでメイクポーチにも入れやすいです。

ダイソーのメイクアップスポンジには色々な形があるのですが、このWedgeタイプは1個あたりの体積が小さいからか、入っている量が他のものより多いところもポイントです。

100円で13個も入っているため毎日変えても1ヶ月200~300円で、コスパがとても良いです。

メイクブラシ 春姫(ダイソー)

他のメイクブラシはあまり使ったことがないのですが、このブラシで十分満足できるので高いものを買う必要性を感じなくなってしまいました。

チクチクしたり、毛が抜けたり広がったりということは全くありません。

大きいものから小さいものまで種類も豊富です。

以上です!